頑張ってOLやってるんで70万円貯めて歯列矯正始めました。

何とかOLやってます。頑張ってOLやってるんで、いろいろ自己投資をしたい、そもそも収入を増やしたい手に職付けたいと必死にもやもやしています。そんなアラサーOL世代向けにOLの自己投資(歯列矯正、旅行、スキルアップなど)情報提供するBLOGです。

脱サラ計画

頑張るOL・・・その名前を今度改名しないといけなく

なりそうです・・・

 

 

どどん

 

仕事をやめる旨をマネージャーに伝えました。。

 

結果、2019年6月に退職する方向で

話がまとまりました。

 

今の仕事にすごく不満があるわけではないですが

本当に今のままでいいのか?

やりたいことやってる?

そんな疑問が降りかかってくる時期が誰しもあると思います。

 

私の場合はあるトリガーが発生し

舵をバチコンときってしまいました。

後悔はありません!!退職までのタイムリミット中に現職でも惜しまれるほど活躍して、その後生きていくための手に職をつけることを固く誓いました!

 

トリガーはなんだったのか?

★トリガー 1

友人の転職宣言により何気なく見た転職サイト

 

海外と関わりのあるキラキラした会社紹介を見て、純粋にいいなぁと思いました。

海外という響きに弱く、憧れる気持ちが尽きないんですよね

 

心動いたのは、ヴィンテージワイン商社の求人でした。

好きなことを突き詰めて、海外の素晴らしい文化を日本に広める仕事です。

何それかっこいい、てかそれ私のやりたいことだ!!絶対ここに転職してやる!!

転職したらスペイン語を勉強して、スペイン現地のワイン農家さんと商談できるようになりたいな!なーんて妄想も。。

それから数日その会社のホームページを見ていてあることに気づきます。

 

そうだ、就活の時もこう思ったんだった。

 

海外と関わりのある仕事がしたい。

 

でも、そのなんで?をさらに深掘りしたことはありませんでした。

 

海外と関わりのある仕事がしたい。

↓なんで?

みんなが知らない海外の魅力を身をもって感じたい。それをみんなに広めたい。

↓なんで?

広めることで、誰かの心が動くキッカケ、生活が豊かになるキッカケを作りたいから

※この想いの元には、おそらく小学生時代に体験したカルチャーショックや、大学時代に海外文化をいろいろ体感したことで自分の世界が広がった経験が忘れられないことがあります。

 

こーなると、だ。

 

私の達成したいことは、このワイン商社で

働くことじゃなくて

海外文化を伝える仕事、海外文化を体感する生活が真の望みなのだ

と気づいたんです。

職業として、商社で働きたいとかはその後に考えます。

 

2019年の達成すべきことは

会社を辞めること

実家に戻り親孝行すること

短期留学をすること

留学中も収入があるようwebスキル(HTML、CSS、ライティング)を身につけること、実際に稼ぐこと

 

決めたらやる!

やるぞ!やるぞ!やるぞー!